2016年12月生まれの子の成長記録(淡々)

2016年12月生まれの娘の成長を淡々と記録します。ゆっくり成長中です。

2歳6ヶ月成長記録

娘、2歳7ヶ月になりました。

 

【2歳6ヶ月の成長記録】

◆言葉

・わたしが声を荒げたりしなくても、声色や表情でイライラしてると伝わるのか「ママ怒らないで~」とよく言われる…ごめん。

・たまに吃るのは継続中。


◆粗大運動

・低い段差から飛び降りれるようになる。


◆身辺自立

・トイトレめんどくさくてやってない…そろそろやばいよね始めなくては!でも朝起きた時オムツぱんぱんなんだよね…まだ間隔が空かないのだろうか(と、先送りにする気まんまん…)

・とにかくなんでも「自分で!!!」


◆その他

・あんまりイヤイヤ期なかったのに、最近気に入らないとすぐひっくりかえって抵抗するようになりました…。しばらく放置しておくと自分で切り替えているが、、、