2016年12月生まれの子の成長記録(淡々)

2016年12月生まれの娘の成長を淡々と記録します。ゆっくり成長中です。

2歳4ヶ月成長記録

娘、2歳5ヶ月になりました。


【2歳4ヶ月の成長記録】

◆言葉

・少しずつ、保育園での出来事を話すようになる。

・わからない時に「わかんない」と言えるようになる。

・時計が8時を指しているのを見て「8時だよ」と言う


◆粗大運動

・いまだに走るのが微妙?早歩き??みたいな感じです。。


◆身辺自立

・脱ぐのは補助なしで全てできる。


◆その他

・人の顔色をすごく伺うようになる。私がイライラしてたりすると、顔を覗き込んで、にこーーっと笑う。

→私がいつも怒ってるから不安にさせてるんだろうなあ…ほんと反省。

・ききききき今日行くの?みたいにすごく吃ることがある。


【気になる点】

・色はいまだにあやふや。。。